壁塗り替えの施工前の現地調査は慎重に

壁塗り替えの施工前の現地調査は慎重に行います。

とくに外壁塗装は、塗装業者選びからはじまって、工事が完了するまでに実に多くの過程があります。

まず最初に複数の業者から見積もり(実際に行ってみると、見積もり通りにはいかないこともあるでしょう)を取って、良いと思われる業者が決定したら、現地調査が行われるでしょう。

大体の見積のみで、実際に見てみないことには正確なところが分かりません。現地調査を行って、壁の状態をチェックします。

この時、車の査定(類義語としては、判定や評価などがあります)なら、同じ時間に2,3社の買取業者に査定をしてもらい、競合させるようにしましょうが、外壁塗装の現地調査では、1社ずつ別に来てもらって、じっくり説明を聞いたり、こちらからも要望を伝えたり、質問することをおススメします。

塗装のみを見て大丈夫と思っていたのですが、補修が必要な個所が幾つもありその費用に金額がかかる事もあるかもしれませんね。

補修の為の補修材ほか、様々な準備も必要になるはずです。そのため、作業が滞りなくいくためにも、正確な見積金額を出すためにも、プロの目に見てもらう現地調査が必要なのです。

現地調査では、劣化場所の確認をしたり、塗装場所の説明、最適な塗装剤の説明、より良い外壁塗装にする為に業者からの提案等があるでしょう。

お客様の要望を取り入れながら、2~3のパターンの表示をする専門業者が多いみたいです。

劣化場所、劣化の程度、適した塗装剤の説明等があるでしょう。

しかし、専門用語のことが多く、素人には良くわからない事もあるようなので、より良い外壁塗装にする為には、納得がいくまでどんどん質問することをおススメします。

なかには、如何しても現地調査に依頼主が立ち会えないと言ったケースもあるかもしれませんね。

そう場合は業者が外の壁だけを見て診断して帰ります。

事情があって立ち会えないときは、塗装業者に設計図とか図面を渡しておくようにするのです。
 

壁塗り替え
壁塗り替えをする際には相場を把握しておかないと高い料金の見積もりで契約してしまうリスクも高くなるので事前に費用の相場を確認しておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事関連ページ

壁塗り替えの施工前の現地調査は慎重に
壁塗り替えの施工前の現地調査は慎重に行います。 とくに外壁塗装は、塗装業者選びからはじまって、工事が完了するまでに実に多くの過程があります。 まず最初に複数の業者から見積もり(実際に行ってみると、見積... 壁塗り替えの施工前の現地調査は慎重にの続きを読む>
夫の転勤が決まったら
夫の転勤などによって住宅を売却するというような方は珍しくありません。とりわけ今の住まいにもどる保障が少なかったり、特別な思いのない住まいならば、売った方がよい選択になることが多いです。賃貸にして人に住... 夫の転勤が決まったらの続きを読む>
軽作業の短期バイト
軽作業の短期バイトと言うのは結構たくさん求人募集が出ています。 重たい荷物を持ったりするわけではないので、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)にも十分出来る仕と言う事なのです。 例えば、... 軽作業の短期バイトの続きを読む>

このページの先頭へ戻る